男性から「結婚前提で付き合いたい!」と言われる女性には、やっぱり共通点があるものです。

どんなに婚活をがんばっていても、男性が「結婚したい!」と思える部分がない女性は、なかなか結婚を前提とした交際には至りません。

そこで今回は、結婚願望のある男性ほど見逃さない、「結婚前提で付き合いたい!」と思う女性にありがちな特徴を4つご紹介します。

1. 感情の起伏が少なく、穏やか

結婚生活を送るにあたって、感情の起伏が激しい女性とは「暮らしにくい」と考える男性は多いです。

ですので「結婚するなら、穏やかな性格の子がいい!」が本音の男性も多く、付き合う前に女性を観察している段階では、感情の波があるorなしを冷静にチェックしがち。

ちょっとでも激しい部分を見つけると「僕には、無理だな」となる人も少なくない実態です。

「前に、ちょっといいかもと思ったコとデートしているときに、短気な面を見ちゃって『ムリ』ってなりました」(30歳男性)

のように、付き合う前に「ん?」となる挙動があると、結婚相手としては選ばれなくなる可能性が大きいです。

2. 得意料理がある

結婚すれば、妻の手料理を毎日のように食べる男性が多いのも現実です。

ですので「できれば料理上手なコがお嫁さんだと、最高!」と考える男性も多いのですが、そこまでのスキルがなくとも「得意料理くらいはあってほしい」と願っているのが本音。

「ちょっとした会話で『昨日はオムライス作った』とか『ハンバーグづくりって奥が深いよね』とか、得意料理がありそうな感じで話をする女の子は、いいなって思います。

反対に『自炊とかムリ〜』って口にするような女性は、結婚相手としては見られないよね」(34歳男性)

そこまで料理全般が得意じゃなくても、なにかひとつでも「これは任せて!」なメニューがあると、男性もしっかり気づいてくれているかも!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます