新年度がはじまりました。就職や転職、人事異動で、新しい出会いに期待する女性も多いはず。でも、男性からのアプローチを待っていると、出会いのチャンスは訪れにくいかもしれませんよ。

 

男性は職場に慣れるまでパートナー探しをしない

複数の統計によると、男性は環境が変わった直後は、パートナーを積極的に探さない傾向が強いようです。その原因はわかっていません。おそらく、多くの男性は、家の外では、いまだに社会性が強く求められる風潮が強いからではないでしょうか。

多くの男性は、新しいパートナーを探すのに興味はあるものの、「新しい職場での社会的な立ち位置を確立しなければいけない」という意志が先にたって、新しいパートナー探しをする気持ちの余裕がないようなんですね。

このことは、女性にとってチャンスかもしれません。男性も新しいパートナー探しに興味があるわけですから、女性のほうから動いて男性にアプローチすれば、あなたの気持ちを受け入れてもらえる可能性が高いことになります。

気後れする女性もいるかもしれません。一般的な話になりますが、多くの男性は女性からのアプローチを不快に思う人は少ないです。職場で気に入った男性がいたら、懇親会やイベントに出かけて、アプローチしてみましょう。