稲垣吾郎「最近中年の男性とすごく仲が良いので」 谷村新司「いいですよ! シンジくんで」

2015.4.3 15:36配信
 稲垣吾郎と“新たな絆”を結んだ谷村新司

 SMAPの稲垣吾郎が1日、フジテレビの入社式後の恒例となっている「僕らの音楽」チームがプロデュースする懇親会に、メンバーと共にゲストとして登場し、谷村新司とのコラボレーションを披露した。

 「僕らの音楽」プロデュースの懇親会は8年目となるが、SMAP全員が集結するのは今年が初となる。SMAPメンバーが、ゆずや、E-girls、さだまさしといった豪華ゲストとコラボして名曲を披露する中、稲垣は、谷村とのコラボで「いい日旅立ち」を熱唱。素晴らしいハーモニーで新入社員たちを魅了した。

 歌唱後のトークで、稲垣は「いつものコンサートでは(見ている人と)こんなに近い距離で歌うことがないから緊張した。新入社員の方にとっては、今日は一生忘れられない日。そんな日に皆さんの前で歌えるのは光栄ですが、ただただ緊張しました」と語った。

 また稲垣は、先日バラエティー番組「中居正広のISORO」で、年上中年男性の“ヒロくん”と仲良しであることが紹介されたばかり。この日も司会者から「かなり視線も感じられたのでは?」と問われた稲垣は「でも、谷村さんがいてくださったので、安心して歌えました。僕、最近中年の男性とすごく仲が良いので」と自らをネタにして、「あの…、これから“シンジくん”って呼んでもいいですか?」と谷村にリクエスト。爆笑に包まれる会場で、谷村は「いいですよ! シンジくんで」と快諾した。

 この模様は10日午後11時からフジテレビ系「僕らの音楽~羽ばたく君へ~」で放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング