東野幸治、産休復帰の西尾由佳理アナに驚き 西尾アナ「子どもの成長で涙もろくなった」

2015.4.3 16:53配信
 (左から)西尾由佳理アナウンサー、東野幸治、山里亮太

 フジテレビ系の新情報バラエティー番組「世界HOTジャーナル」の初回収録が3日、東京都内で行われ、司会を務める東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)、フリーアナウンサーの西尾由佳理が囲み取材に出席した。

 土曜朝に放送されていた番組が、4月から金曜午後7時のゴールデンタイムに進出。世界で話題になっている事件を番組独自の目線で追跡取材し、直撃インタビューを交えて世界の“今”をより深く伝える。

 初回収録を終えた東野は「毎週金曜19時から1時間の生放送番組とお話を頂いて始まりましたが、今日の2時間スペシャルは収録。フジテレビとしても、この3人に信用が置けなかったんでしょうね」と笑わせながら、出産後の仕事復帰となる西尾アナについて「久しぶりに見た西尾が生まれ変わった。こんなに母性にあふれた笑顔ができるなんて。西尾は生まれ変わり、母乳ですと汐留に向けて叫びたい」と語った。

 昨年11月の放送から産休に入っていた西尾アナも「生まれ変わった西尾です」とあいさつし、母親となって「涙もろくなりました。今朝も子どものすごい鼻くそが取れて、成長してこんなに大きなものが取れるようになったんだなと泣きました」と明かした。

 また、世界のどこかで賛否が分かれ議論となっている話題を取り上げる「世界炎上ニュース」をプレゼンする山里は、目標にしているキャスターを問われると「そうですね、やっぱり小倉(智昭)さん…」と控えめに語った。すかさず東野から「承服できる古舘(伊知郎)さんと言っておいた方がいいんじゃないですか」と突っ込まれ、「いろいろ受け入れることができる古舘さんになりたい。僕も放送が始まるまでに一回ぐらい(ネットで)炎上しておかないと」と使命感に燃えていた。

 番組は10日午後7時から毎週金曜日放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング