舞台あいさつに登場した天海祐希(左)と市川染五郎

 ゲキ×シネ『阿修羅城の瞳2003』公開直前!舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の市川染五郎、天海祐希が登場した。

 本作は、2003年に劇団☆新感線と染五郎がタッグを組んで上演した舞台を映画館で上映するもの。

 染五郎は「ゲキ×シネというのは新たなジャンルです。舞台が(映画館で)再現されてただ思い出すというものではありません。ゲキ×シネで作られた新しい作品なので、臨場感がある不思議な感覚になると思います」と話した。

 劇中で、鬼気迫る立ち回りを披露した染五郎は、作品を見返した感想を聞かれると「これは面白いわって思って。とにかく僕たちはすごいです。(自分が)花道に入る前にパッと決めるポーズなんていうのは、あっ、カッコいいって思って」と自画自賛した。

 天海も「染ちゃんの隣で見たんですけど、見終わった後の一言は『まあ~あなた、本当にきれいね。色っぽいわねえ』っておばちゃまみたいになっちゃって」と語り、笑いを誘った。

 また、妹で女優の松たか子が先日女児を出産したことについて質問されると、染五郎は笑顔を浮かべたが、無言のまま劇場を後にした。

 映画は4月11日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます