松岡修造が応援ソングの作詞に初挑戦 「キミは太陽だ」など熱いフレーズを連発

2015.4.6 16:00配信
 熱いパフォーマンスを披露した松岡修造氏

 「C.C.Lemon元気応援プロジェクト」記者発表会が6日、東京都内で行われ、応援団長に就任した元プロテニスプレーヤーでスポーツキャスターの松岡修造氏が登場した。

 松岡氏は、日本に元気を届けるべく、歌と作詞に初挑戦した「C.C.Lemon元気応援SONG」をWEBで公開することを発表した。

 歌詞には、松岡氏が普段から発している「できる」というフレーズや「キミは太陽だから」「今日からキミは富士山だ」など熱い応援フレーズが満載。

 松岡氏は、作詞に初挑戦した感想を「僕はサインを求められる時に『松岡さん、できるって書いてください』って言われることが多いんです。応援の力として『できる』って言葉が一番強い。違う言い方をするとウザソングです」とサビに「できる」というフレーズを選んだ経緯を明かし、会場の笑いを誘った。

 また、会場では、松岡氏に応援されたいという観客の前で「できる! できる! キミならできる! 僕は本気だ!」と歌い、チアガールを従えたダンス付きの熱いパフォーマンスも披露。全力で応援する松岡氏の姿を目の当たりにして「すごくうれしかったです」と涙する者もいた。

 松岡氏は同ソングについて「100曲あります。『社長』とか『あっちゃん』とかニックネームで入れているので、自分の名前に当てはまるものを(聞いてほしい)と思います」とアピールした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング