「LINE ギフト」公開、LINEから商品を購入・プレゼントできるサービス

2015.4.6 17:4配信
「LINE ギフト」の利用イメージ

LINEは、スマートフォン向けの無料通話・メールアプリ「LINE」上で、商品の購入やプレゼントを直接行うことが可能なサービス「LINE ギフト」を公開した。

LINEでつながっている友人に、ギフトをプレゼントできるサービス。2014年11月から、スマートフォン向けECサービス「LINE MALL」で同名のサービスを試験展開していたが、多くのユーザーから好評を得たことを受けて、新たに独立したサービスとしてLINE上でギフト商品の購入・送付をできるようにした。

ギフトを贈るには、LINE内の「LINE App」から「LINE ギフト」を選択して、贈る商品を選ぶ。クレジットカードやコンビニ払いでの支払後に、購入者のLINEトークから、任意のタイミングで宛先のユーザーにお祝いのメッセージとともにギフトを贈ることができる。

メッセージを受け取ったユーザーは、配送先住所を設定することでギフト商品を受け取れるので、相手の住所を知らなくてもギフトを贈ることができる。

送付可能なギフト商品は、従来取り扱っていたボディケア用品やベビー用品、アルコール類、フラワーブーケなど慶弔事に適した商品に加えて、新たにスターバックスのギフトチケットや、ファミリーマートの挽きたてコーヒー「FAMIMA CAFE」、ローソンの「ウチカフェプレミアムロールケーキ」「ブレンドコーヒー」「からあげクン」などを追加した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング