サニーデイ・サービス サニーデイ・サービス

サニーデイ・サービスが12月28日(金)に東京・渋谷CLUB QUATTROで「サニーデイ・サービスの世界 追加公演"1994”」を開催する。

【チケット情報はこちら】

12月19日(水)に東京・LIQUIDROOMで行われるワンマンライブが即日完売したことを受けて、開催が決定した追加公演。9人編成で行われるリキッドルーム公演とは異なり、今年5月に永眠したドラマー丸山晴茂への哀悼の意を表して、曽我部恵一と田中 貴のふたり編成で行われる。

以下は曽我部、田中のコメント。

「1994」
総勢9人のサニーデイ・サービスとして演奏するリキッドルームのコンサートはたちまち売り切れてしまった(ありがとうございます!)。追加公演をと言われ、少し迷ったが、田中と二人きりのサニーデイ・サービスを思いついた。思い出した、と言うべきか。
晴茂くんがバンドに加入する前、そんな時期が少しだけあった。どこにも行けないその短い期間は、悶々とするばかりの砂を噛むような日々ではあったが、その後のバンドとしての羽ばたきの助走だったとも考えられる。
もちろん向こうからやって来て引っ張ってくれたのは、晴茂くんだったのだが。

そんな時期をちょっとだけ思い出しながら。そして逃げられぬ現実としての二人きりになってしまったサニーデイ・サービスをこわごわ見つめながら。
(曽我部恵一)

曽我部と二人っきりで演奏することはほとんどなかったので、期待と不安が入り混じった不思議な気持ちです。
この日は、後ろに晴茂くんを感じながら演奏したいと思います。まあ、晴茂くんのリズムは体に染み付いちゃってるから、意識しなくても自然とそうなっちゃうんだろうけど。

今までと、そしてこれからが見えるライブになればと思ってます。
(田中貴)

チケットの一般発売に先駆けて、オフィシャル先行予約を実施中。受付は12日(月)午後11時59分まで。

■サニーデイ・サービスの世界 追加公演"1994”
12月28日(金)渋谷CLUB QUATTRO(東京都)開場 18:30 / 開演 19:30
料金:前売4,500円(ドリンク代別途/スタンディング)
※未就学児童は保護者同伴に限り入場可(小学生以上はチケット必要)

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます