深田恭子、朝のこだわりを告白 「まずはベッドメーキングをします」

2015.4.7 14:55配信
 深田恭子(左)とムロツヨシ

 「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」新CM発表会が7日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに起用された深田恭子とムロツヨシが登壇した。

 新CMは、朝のオフィスを舞台に、朝子(深田)と同僚の朝夫(ムロ)が繰り広げるちょっと不思議でハッピーな大人の恋愛を描く。

 ムロは「役者を目指して20年、初めてのCMでございます」と興奮気味にあいさつ。そんなムロとの共演を「楽しくて1日があっという間だった」と話した深田は「設定がコミカルだったのもあるけど、ムロさんが目の奥から笑わせようとするので、何回か笑ってしまいました」と振り返った。

 「していません。照れ隠しです」と笑いながら釈明したムロは、「こんなに近くに深キョンがいることなんてないですから…。『ヤッターマン』に社員B役でワンシーン出たけど、その時のドロンジョ役が深田さん。(役者を)長く続けているとこんなことになるなんて、夢って見るもの。かなうものなんだな」としみじみ語った。

 CM撮影も「深田さんが来るまで何かのドッキリ企画かと。深田さんが来てからも、そっくりさんじゃないかと思って…」と半信半疑だったことを明かして、笑いを誘った。

 また「実生活でも朝は強い」と語った深田は「朝起きると、まずベッドメーキングをします。出掛ける準備をしている間、グチャグチャの寝床を見ると一日頑張れないような気がしちゃって。なので、起きた瞬間にベッドを整えます」と朝のこだわりを語った。

 新CMは8日から1都10県でオンエア開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング