彼に初めて“すっぴん”を見せる時って、やっぱりドキドキするものですよね。「メイクしてる顔と全然違う…」なんて思われたらどうしよう、と不安になることもあるはず。

でも、そのあなたの不安がまったくの無駄で、すっぴんを見せたくない理由さえも、彼にとってどうでもいいことだとしたらどうでしょうか?

男性の見る目と女性の見る目は違う、なんて言われるように、彼があなたのすっぴんを見て注目するポイントは、あなたが気にしているポイントとはまったくズレているとしたらどうでしょうか?

むしろすっぴんを見ることで、好感度が上がる、惚れ直す機会になるとしたら、そこまですっぴん見せを拒む理由もなくなりますよね。

今回は、すっぴんを見せることで彼がますます惚れ直す“すっぴんポイント”をご紹介します。

恥ずかしがる姿

彼に初めてすっぴんを見せる瞬間、彼の反応が心配で気になって、ちょっと照れくさそうにしたり、ついすっぴんを見せるまでもったいぶったりしてしまうもの。

実はその時、彼はすっぴんそのものよりも、まずそのもったいぶる姿をしっかり見ているんです。大好きな彼女の恥ずかしがる姿がなんとも言えないくらい愛おしくて、ギューっと抱きしめたくなるんですよ。

すっぴんそのものを見る前に、まずはその恥ずかしがる姿にキュンとしてしまうんですね。

ギャップ

メイクをしている時は、キリッとしたデキる女のイメージだったけれど、メイクを落としたすっぴんは、意外にもあどけなさがあるベビーフェイスだった、なんていうギャップに男性は弱い生き物です。

そんな彼女の普段メイクとすっぴんとのギャップそのものを見た時が、彼女に惚れ直す瞬間。

あなたがいくらメイクをした顔が、自分の中では最も綺麗だと思っていても、彼にしてみれば、メイクをした顔よりもすっぴんの状態が好き、という男性も多いということを忘れてはなりません。

あなたがすっぴんを見せることで、彼のあなたの好き指数が、とてつもなく上昇!惚れ直すどころか、結婚スイッチまで入って、ゴールインまっしぐらになることもあるのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます