ウルトラマンが描かれた特製の重箱に詰められたおせち料理

幅広い世代に愛されているヒーロー「ウルトラマン」とコラボした「おせち」が発売決定。デアゴスティーニ・ジャパンにて、12月10日までの期間限定で予約販売が行われます。

「ウルトラマンおせち2019」は創業70年以上の歴史を持つ老舗食品メーカー「山福」が製造を手がけ、重箱はウルトラ6兄弟の姿を描いた特別仕様となっています。

壱の重、弐の重には数の子や焼き帆立など大人が楽しめる和洋おせちが詰め込まれ、参の重はローストポークやプリン、海老サラダなど子ども向けの料理が詰め込まれており、親子3代で楽しめる内容になっているとのこと。

さらに「ウルトラマンおせち2019」には限定特典として、人気怪獣「カネゴン」を金のラメを散りばめたゴージャスな見た目のオリジナルフィギュアが付属。

お金が大好きな怪獣であるカネゴンは硬貨をもたせることが可能で、2019年の金運アップに一役買ってくれそうですね。

ほかにもカネゴン柄の風呂敷、ウルトラ6兄弟のポチ袋もセットになっています。

ウルトラマンおせち2019」の予約受付は2018年12月10日まで。商品の到着は12月30日か、1月2日のどちらかを選べるようになっており、価格は25,800円(税別)となっています。

ウルトラマンおせち2019 お品書き

ー壱の重ー

・柚子入り伊達巻
・黒豆金箔飾り
・田作り煮
・いか雲丹かんざし
・紅葉漬
・味付けいくら
・ウルトラマン焼き印入り 紅白蒲鉾
・きんとん
・寿マロン
・松前漬
・味付け数の子
・鱈の旨煮
・海老の旨煮

ー弐の重ー

・合鴨パストラミ
・豚の角煮風
・生ハムチーズ風味串
・ブロッコリーと豆のサラダ
・れんこん煮
・菜の花信田
・焼き湯葉
・椎茸煮
・うめ麩
・こはだかぶら漬
・たこ酢漬
・焼帆立
・海老の錦手まり
・ぶり西京焼
・紅ズワイ爪
・若桃甘露煮

ー参の重ー

・黒糖ローストポーク
・杏子煮
・カルビアスパラ
・肉団子
・フロマージュプリン
・オーロラカスタード
・ショコラテリーヌ
・レーズン&レパン
・いちごくず餅
・海老サラダ
・鶏のチーズソース焼
・スモークトラウトサーモン
・ブロッコリーと魚卵のマヨネーズサラダ

※ おせちの内容は一部変更になる場合がございます。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます