夫婦仲ひからびていない? 結婚後も魅力的な“うるおい妻”になる近道

結婚したら、いつまでも仲良く幸せでいたいと思いますよね。ところが、だんだんと相手に興味がなくなり、仲が悪くなっていくことも。なぜ、夫婦の仲は乾いていくのか、うるおい度を保つ方法はあるのか、考えてみました。

ご結婚されている方に、単刀直入にお伺いします。夫婦仲、うまく行っていますか?
大好きなひとと結婚したら、幸せの絶頂にあるものではないかと思うんですが、実際は何だかそれぞれ別の方角を向いちゃってるような印象のお二人さん、よくお見かけするんですよね。

なぜ、夫婦の仲は乾いていくのか、うるおい度を保つ手段はあるのかを、考えてみました。

放っておくと、何もかもが乾いてゆく……

『夫婦に関する意識調査』では、夫婦間のいろんな事情が「うるおい度」で示され、結果が公開されています。

その対象たるや、お財布の中身、日々の食事。家族の会話。家事の分担、義理の親との関係、お肌、目もとや唇、配偶者に対する自分の気持ち、その他諸々……。
何でもありの、闇鍋状態! ありとあらゆることが、夫婦生活の中でうるおいを失ってしまうようです。

夫婦の問題ですから、二人で協力し合ってうるおすべきことがほとんどである、とは言えます。

でも、唇が乾いたらリップクリームを塗ればいい。そこに夫の許しは必要ないかな。というように、よく見ると、配偶者にわざわざ許可を得るまでもないことも混じっています。

そこで今回は、夫と相談する前に「妻に何かできることはないか」という点に絞って、考えてみたいと思います。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント