「なぜか言い寄ってくるのは、既婚男性ばかり…」と、落ち込んではいませんか?

まわりの友達は、独身男性から口説かれておつきあいをしているのに、自分には既婚者ばかりが寄ってくると感じているなら、ひょっとすると自らが「引き寄せてしまっている」のかもしれません。

そこで、「既婚男性」を引き寄せてしまう女性にありがちな共通点を5つご紹介します。

1. 既婚男性にも独身男性とまったく同じように接している

既婚・独身を問わずに、分け隔てない態度で人間関係を構築する心がけは、本来は悪いことではありません。

しかし現実には、相手が既婚者だと知った時点で“壁”をつくるかのように一定の距離を保つ女性も少なくないだけに、分け隔てなく接しすぎてしまったことが原因で、既婚男性に「俺に好意があるのかな?」と勘違いをさせてしまうパターンもあります。

例えば、あえて“距離感”をつくり、既婚者から口説かれないようにバリアを張る女性が多い環境で、自分だけがフランクに接しすぎてしまうと、無用なトラブルを招く原因にもなりやすいです。

2. すぐにLINEのアカウントを交換する

既婚男性から「LINEを交換しよう」と言われたときに、すぐに交換してしまう女性も、既婚者に必要以上の“隙”を与えてしまいがち。

一方、既婚者との親密なLINEを妻に見られてしまえば、実際には浮気をしていなくとも、疑惑のトラブルにも発展しやすい実情もあります。

そんな背景から、簡単にはアカウントを教えないよう、意識的に自己防衛をしている女性も少なくありません。

ですので、そういったリスクを考えずに簡単にアカウントを交換してしまう女性ほど、それだけ無用なトラブルも招きやすくなってしまうのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます