©︎Disney 撮影/つるたま

2018年11月8日(木)から12月25日(火)まで、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中の東京ディズニーランド。

とってもかわいいミッキーのぬいぐるみバンドが新登場!

ただ腕に付けるだけじゃない、ミキオタ的ぬいぐるみバンドの使用方法をお伝えします!

まずは腕につけてかわいさを堪能

©︎Disney 撮影/つるたま

ぬいぐるみバンドとは、サンタ帽を被ったミッキーのぬいぐるみが、肌触りの良いリストバンドに合体して鈴がついたアイテムです。

リストバンド部分もクリスマスカラーで、身につけているだけでもクリスマス気分に! 

ミッキーのぬいぐるみもとってもかわいいので、腕に付けて見つめ合うだけでも大満足です。

クリスマスのスペシャルパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を、腕につけたミッキーのぬいぐるみバンドと一緒に見れば、クリスマス気分がより楽しめると思います。

イチオシ使用法! ストールを留めるピン代わりに! 

©︎Disney 撮影/つるたま

個人的にイチオシの使用法が、ストールを巻いた時に留めるピン代わりに使う方法です。

寒くなってくると、ストールや大きめのマフラーを使うようになりますよね。

ピンやブローチで留めるのももちろんかわいいのですが、今年はこのぬいぐるみバンドで留めてみるのはどうでしょうか? 

ストールを羽織り、端の部分を体の正面でクロスさせ、クロスした部分にぬいぐるみバンドを巻きつけます。

あまり厚みのある生地だとうまくいかないこともあるので、なるべく薄手のストールを巻いた際に試してみてくださいね。

個人的には、この付け方をするとぬいぐるみバンドのミッキーが正面を向いてくれるので、ミッキーとグリーティングする時など、目立って良いと思います。

イチオシです! 

大きめのショッピングバッグにオススメ! バッグの肩紐につけてストッパー代わりに

©︎Disney 撮影/つるたま

最後にオススメするのが、バッグの肩紐に巻きつけるやり方です。

お手持ちのトートバッグなどに巻きつけてもとってもかわいいのですが、私がよりオススメしたいのが、東京ディズニーリゾートで売られているショッピングバッグの肩紐に付けること。

パークで売っている大きめのショッピングバッグは、たくさん入るのでお土産を買ったりする時にとても便利なのですが、肩紐の素材が少し滑りやすくなっているのか、私はよく肩紐が肩からずるっと滑り落ちます。

チャックが付いているので、中のものが出ることはないのですが、何度も滑り落ちるとなかなかストレスに…。

でも、肩紐にこのぬいぐるみバンドを巻きつけて、自分の肩に乗せるように持てば、肩紐はずり落ちないし、なによりかわいい! 

同じ悩みを持つ方、ぜひ試してみてください!

 

ぬいぐるみバンド 1,500円

東京ディズニーランド「ディズニー・クリスマス」

2018年11月8日(木)から12月25日(火)まで

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます