【噂の「セブンスポット」って…??】

セブン-イレブンで無線LANが使えるって知ってます?実は、東京23区内約1200店舗のセブン-イレブンや、イトーヨーカドー、西武池袋本店、西武渋谷店、デニーズでWi-Fiが利用できる「セブンスポット」というサービスがあるんです!(今はまだ東京都23区内(一部店舗を除く)店舗で実施中ですが、今後設置店舗は順次拡大していくようです★)セブンスポットは、1回につき最大60分間、1日につき3回までWi-Fiによるインターネット通信が可能。Wi-Fiに対応したスマートフォンやタブレット、ノートPCでも使えます。利用には「セブンスポット会員」または「セブンネットショッピング会員」の会員登録が必要ですが、あらかじめPCを使って会員登録をしておけば、外出先での利用もスムーズに進みます。

【セブンスポットへのアクセスはとってもカンタン】

セブンスポットを使えば、セブン-イレブンのオリジナルのデコメ素材「ナナ★デコ」がダウンロードできると聞き、iPhone女子部のこばなみ&リサがトライしてきました。

こばなみ「お、店内にセブンスポットのマークを発見!ここでデコメダウンロードしてみようよ」

リサ「設定とか難しそうだし、時間かかりそうじゃない?」

こばなみ「確かに店内でずっと画面といじっているのも怪しいよね。ま、ふたりなら大丈夫」

【iPhoneの場合】

 設定画面を開く

Wi-Fiの設定をオンにする

 7SPOTをチョイス

ブラウザを立ち上げる

7SPOT専用ページが開く

   

※Androidの場合は設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→7SPOT
→ブラウザを起動で利用できます。

 

リサ「これでアクセス完了なのね。意外と速かったね」

こばなみ「設定がカンタンなのは女子にとって嬉しいポイントだよね。じゃ、ナナ★デコ、ダウンロードしてみようか?」