森高千里、約20年ぶりアサヒビールCMに出演 還暦迎えた所ジョージは「恥ずかしい」

2015.4.13 16:25配信
 発表会に出席した所ジョージ(左)と森高千里

 「アサヒスタイルフリー プリン体ゼロ」商品・新CM発表会が13日、東京都内で行われ、新CMに出演する所ジョージと森高千里が出席した。

 新TVCM「飲もう6%!登場篇」では、所と森高が昔の音楽仲間とセッションを楽しむシーンや、バーベキューを楽しむ様子を描く。森高は約20年ぶりのアサヒビールTVCMへの出演となり、CM曲には森高の「気分爽快(セルフカバーVer.)」が起用された。

 森高が「またビールのCMで(曲を)流してもらえるとは思っていなかったので、私が一番びっくりしています。当時もビールのCMのために作った曲だったので、すごくうれしかったです」と喜びを語ると、所も「いいですよね。私も依頼があれば作りますよ。真面目な曲も作れます」とアピールして笑いを誘った。

 森高が15日スタートのフジテレビ系音楽番組「水曜歌謡祭」で渡部建(アンジャッシュ)と共に司会を務めることについて、所は「アドバイスはない」としながらも「自分のスタイルでやらないと。生放送でしょう? 何度も練習してリハーサルもあって大変。付き合える体力があるのが素晴らしい。歌い手さんを相手に大変だと思いますが、その中にいて慣れているしね」とエールを送った。

 また、所は11日に誕生日を迎えた森高を、森高は1月に還暦を迎えた所をお互いにサプライズで祝福。森高はビール缶を模したバースデーケーキに「こんなビールの乗ったケーキは初めてです」と驚き、60の背番号の入った野球風のユニホームを受け取った所は「“祝還暦”はやめて。恥ずかしい。めでたいことなんだろうけど、相当人間として生きたみたいで恥ずかしい」と照れまくっていた。

 新TVCMは14日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング