木村拓哉、新車で「海方面へ」 妊娠発表の上戸彩へ祝福コメントも

2015.4.13 16:45配信
 CM曲「丘を越えて」を歌った(左から)PUFFY、加藤ミリヤ、清水翔太

 トヨタ自動車の新型「カローラフィールダー」PRイベントが13日、東京都内で行われ、広告キャラクターを務める木村拓哉、新CMに出演した加藤ミリヤ、清水翔太、PUFFYが出席した。

 会場では、観客がスマートフォンを装着した専用ゴーグルを使い、リアルとバーチャルが融合する世界初の「MIXED REALITY LIVE!」を開催。スマホ越しに360度広がる仮想世界の中に、PUFFY、加藤、清水が次々に登場し、CM曲「丘を越えて」を歌いつないだ。

 木村は新CMで、イベントに登場した3組のほか、石川さゆり、細野晴臣、矢野顕子、OKAMOTO’Sの計7組のアーティストと共演。木村が専用のゴーグルを使い、カローラフィールダーで未来のドライビングシステムを体験するという内容になっている。

 「MIXED REALITY」を会場で体験した木村はゴーグルを着け「近づいてきた! すごいことになっています」と興奮。その場をクルクルと回るなど、最新システムを堪能し「可能性を感じますね。テーマパークやコンサートなど、いろいろなことができるのでは」と述べた。

 新車を前に「最近は行けていないですが、海方面は最高ですよ。この車はサーフボードも中積みできるし、これイケるなって。(ドラマの)撮影が終わったらぜひこの車で出掛けたい」と笑顔を見せた。

 また、新主演ドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)で夫婦役で共演する上戸彩が先日第1子の妊娠を発表したことについて「上戸さんもHIROさんも、いい報告をし終えることができてよかった」と祝福のコメントを。ドラマは現在も撮影中だが「くれぐれも体調管理を。ストレスは何の栄養にもならないので、リラックスした状態で撮影に臨んでほしい」と上戸の体調を気遣った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング