©Disney

2018年12月25日まで、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催している東京ディズニーランド。

前シーズンに大人気だったスーベニアポーチが、冬らしいノルディック柄になって再登場しました。

まるでニットのようなあたたかみのあるノルディック模様

裏面には35周年のロゴ入り ©Disney

「ディズニー・クリスマス」限定のスーベニアポーチは、鮮やかな赤に白のノルディック模様が入った、冬らしい色合いです。

ニットのように見える模様は、雪の結晶やトナカイにミッキーの顔を組み合わせていて、ディズニーらしさ満点。

ツリーやサンタクロースのモチーフは柄に入っていないので、ホリデーシーズンが終わっても冬の間は違和感なく使えそうです。

軽くて大容量! マチが広い舟形ポーチ

©Disney

ポーチの形や素材は、「ディズニー・ハロウィーン」で販売していたものと変わりありません。

マチが広いので、見た目以上にたくさんの物が入ります。

私は、パークに行く時用のポーチとして、日焼け止め、ウェットティッシュ、ホッカイロの予備などをまとめています。

ペンポーチやコスメポーチとして多用途に使える、絶妙に使いやすい大きさです。

食べ歩きメニューにプラス650円

©Disney

スーベニアポーチは、単品販売はしておらず、対象メニューの注文時にプラス650円で購入できます。

どれを食べるか迷ったら、フードブースで販売している「ラップサンド(焼肉&エッグ)」がおすすめ。

ディズニー・クリスマスの期間限定で、ミッキーとミニーの雪だるま「スノースノー」の焼き印が入っています。

 

「ディズニー・ハロウィーン」では、イベント終了前に販売を終了してしまうほどの人気ぶりだったスーベニアポーチ。

気になる方は、お早めの購入をおすすめします。

スーベニアポーチ
対象メニューにプラス650円
【対象メニュー】
フードブース:いなりソーセージドッグ/ラップサンド(焼肉&エッグ)
ペコスビル・カフェ:ポークライスロール
マジカルマーケット:BLTサンド(エッグ入り)


※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます