【TDLお散歩ガイド】自分だけのイースターガーデンを探そう!「ディズニー・イースター」春の花々ギャラリー

東京ディズニーランド(TDL)で開催中のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」(2015年6月23日まで)。イベント限定のデコレーションや、素敵な花々を紹介します。あなただけの “イースターガーデン” をさがしてみませんか?

©Disney

東京ディズニーランド(TDL)で開催中のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」(2015年6月23日まで)。

イベント限定のデコレーションや、素敵な花々を紹介します。あなただけの “イースターガーデン” をさがしてみませんか?

ひみつのイースターガーデンに行きたい!

東京ディズニーランドで4月2日から開催されている「ディズニー・イースター」。

昨年から公演中のパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」も、パワーアップして帰ってきました!

さて、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は、ミッキーたちがみつけた “ひみつのイースターガーデン” で繰り広げられていますが、パレード公演中にしか行けないなんてもったいない!

ということで、今回はパークの中にある、ちいさな “イースターガーデン” をさがす旅をご紹介します。

 

エントランスの “イースターガーデン” からチェック!

©Disney

東京ディズニーランドにはいってすぐ、目に飛び込んでくるのが、エントランスの「ディズニー・イースター」のモニュメントたち。

ミッキーやミニー、イースターバニーやたまごに目が行きがちですが、実は地面が見えないほど、たくさんのお花が植えられているスポットです!

 

©Disney

色合いも白、ピンク、紫、黄色とやさしい雰囲気です。パレードのミニーちゃんのドレスと色合いが似ているようにも感じますね!

ここにたくさん植えられているお花で、ぜひ注目してほしいのが「デージー」。

小ぶりなお花ですが、真っ白でフワフワの花びらの中に、黄色のまあるい部分があります。

また色違いでは濃いピンク色のフワフワした花びらの中に、黄色のまあるい部分が。

和名はヒナギク、学名にはベリスというお名前があり、どれも「美しい」だったり、「太陽の瞳」だったりと、かわいいけれど春らしい、いきいきとした言葉が並ぶお花です。

そのお名前と色や姿から、ディズニーファンとしてはデイジーダックを思い浮かべずにはいられない!

そんな素敵なお花を、エントランスのイースターガーデンでは見つけてみてくださいね!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント