吉瀬美智子、初のママ役に「ドキドキ」 1歳8カ月の長女が“イヤイヤ期”に突入

2015.4.14 16:23配信
 新CMに出演する吉瀬美智子

 キヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X8i」新CM発表会が14日、東京都内で行われ、コミュニケーションパートナーとしてCMに出演する女優の吉瀬美智子が出席した。

 吉瀬は「2013年7月に長女を出産したタイミングで、主人と一眼レフカメラがないから買わないかと話していて、ある日主人がキヤノンの同じもの(EOS Kiss)を買ってきたんです」と明かし、「CMのお話がきてすごくうれしかったし、びっくりしました。買って良かった」と喜んだ。

 新CM「時間よ止まれ!」篇は、ママ役の吉瀬が息子の晴れ舞台である幼稚園の運動会で、緊張しながらも決定的瞬間を写真に収める様子を描く。吉瀬は「ママ役は初めてでしたし、運動会の徒競走のCMということで自分の娘があそこを走っていたら私はちゃんと撮れるかなと、ドキドキしながらリアルに撮影に挑めました」と振り返った

 また、実際に吉瀬が新製品を使用して自宅や桜の木、ピクニックなどを楽しむ長女を撮影した写真も公開。「子どもの手や足を撮るのが大好きなんです。ぷくぷくしていてかわいくて」と母親の顔をのぞかせ、「私はあまり写真を撮ってもらっていなかったのでたくさん撮っておいてあげたいなと思っています。いい写真を、思い出を残したいと思います」と笑顔を見せた。

 現在長女は1歳8カ月で「2歳から“イヤイヤ期”というのが始まるらしくて、今月に入ってからやってきました。その前に写真が撮れて良かった。まだうちの子はしゃべらないのですが、楽しみです。待ちたいと思います」と語った。

 新CMは17日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング