記者発表会に登場した内山理名

 ヘルスケアアプリ内のウォークイベント「FiNC ごほうびウォーカー実りの秋編」記者発表会が13日、東京都内で行われ、女優の内山理名が登場した。

 同ゲームは、散歩に適した季節である秋に、楽しく健康になることを目標に、かわいい“オトモ”と一緒にバーチャル日本を散歩して海外旅行やご当地商品を当てるというもの。

 ヨガ・インストラクターとしても活動する内山は、同アプリのコンセプトにとても共感したといい、「予防医学はとても大切。年齢によっても、自分に何が合っているのか分からなかったりするけど、身近にサポートしてくれるものがあるだけで(生活が)違ってくると思います。純粋に歩くだけで、都道府県について知れたり、ご褒美がもらえたり…。一石二鳥どころじゃないです」とアピールした。

 内山は、「自身へのご褒美」について聞かれると、「1日1回は自分を褒めてあげる。小さいことですが、お風呂入ったときに、自分に体を洗いながら『今日頑張った』と褒めてあげたり…」と答えた。

 最近では「すごくおいしいお野菜を頂いたので、それを使って料理をしたり、たくさん頂いたサンマで3日連続“サンマ祭り”をしたり。とてもぜいたくだなって思います。心が喜びます」と声を弾ませた。

 また「誰かへのご褒美」については「ティンクという名前のワンちゃんを飼っているのですが、この前スイートポテトを作ったときに、犬用にも作ってあげたらすごくご機嫌でした。笑顔でとてもかわいかったです」と明かした。

 一方、俳優の吉田栄作と交際報道のあった内山。退場間際に「交際は順調ですか?」と問われると、関係者にガードされながら無言で会場を後にした。