デザインを重視すると、容量が少なかったり、重かったり、使い勝手があまりよくなかったり……。

今までは、おしゃれと機能性を天秤にかけて、バッグを選んでいた、という人に朗報です。

もうどちらを重視するか迷わなくてもいいんです。

だって、使いやすくて可愛いバッグがあるのだから!

ガバッと開いて使いやすい

カナダのブランド『MIRISE(未来図)』の『YUME(夢)』は、お財布機能付きのショルダーバッグです。

バッグは大きく開き、中が見やすく、小銭もお札もすぐに取り出すことができるので、今までのように、お会計の時にバッグの中から長財布を探して、ファスナーを開けて、小銭入れのファスナーを開けて……とレジ前でもたもたしてしまうことなく、支払いもスムーズにできます。

カード類はたっぷり19枚収納

クレジットカードやポイントカードがたっぷり19枚入ります。しかも、19枚入れてもバッグ自体がパンパンに膨らんでしまうことなく、型崩れもしません。

スマホを挟めるスリット

スマホを挟むことができるスリットが付いているので、スマホが振動している! と思っても、バッグの中を探して見つけた頃には、時すでに遅し……なんてことも回避することができます。iPhone 6/7も収納できます。

バッグ自体とても軽いのも特長で、きちんとした場にもカジュアルな服でも合うので、使いやすさも抜群です。しかも、収納の動線を考えて設計されているので、必要なものがすぐに取り出すことができるのはうれしいポイントですね。

お金やカード以外にも、リップ、ファンデーション、鏡、小さなメモ帳など女性の必需品も収納可能。

ICカードのスキャンも可能なので、バッグのまま改札も通過できます。

2018年11月14日現在、ブランド公式サイトにて「YUME」の予約販売を受け付け中です。

お金、クレカ、ポイントカード、スマホ、リップなどのコスメ、イヤフォンやパスポートまでがオールインワン。

ひとつにスッキリまとめたい派も、バッグの中がゴチャゴチャ派もこのバッグひとつで解決! しかも可愛い!

まとめ上手な大人女子を目指してみませんか?

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます