中村アン、シンデレラとの共通点は「忍耐力」 幸せつかむのは「自分次第」

2015.4.15 12:51配信
スペシャルトークを行った中村アン

 映画『シンデレラ』スペシャルトーク付き試写会が14日、東京都内で行われ、モデルの中村アンが出席した。

 シンデレラを意識した青色の衣装で登場した中村は「1カ月ぐらい前に(映画を)見たのですが、すごく面白かったです。すごくたくましくて芯のある女性だと思いました」と感想を語り、シンデレラと自身の共通点を「耐える力は今までの人生でも体験してきて私も結構忍耐力があるので、そこは通じるところがありました」と照れ笑いを浮かべた。

 “シンデレラ方式”という恋愛テクニックを「昔聞いた話で、友達と合コンしたり遊んだときに途中で帰ってしまう女の子の方が(男の子は)気になっちゃうというもの」と説明し、「確かに最後までいて泥酔していたら誰もついてきてくれないのかなと大人になっても感じるし、ちょっと気を引くためにも初めのきっかけとしてはいいなと思います。シンデレラはそういうつもりで落としていないけど」と笑いを誘った。

 また、中学、高校、大学と女子校に通っていたことから「男性に対する理想がものすごく高くなってしまった」といい、「王子様が起こしに来てくれるみたいなことはあり得なくて、(シンデレラは)最終的に自分から幸せをつかもうとするところがすごい。幸せになっているなと思える女の子は自分で判断して幸せをつかんでいる気がします。いつまでも夢は見ていられないけど、それって自分次第なんだと思いました」としみじみ語っていた。

 映画は4月25日から全国ロードショー。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング