絵本の中のミッフィーと同じブルーの衣装で登場した松本伊代 

 誕生60周年記念「ミッフィー展」開幕イベントが15日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの松本伊代が来場した。

 ミッフィーと誕生日が一緒(6月21日)という松本は、着ぐるみのミッフィーちゃんから絵本をプレゼントされると「わー! ありがとう」と大喜び。ミッフィーは“今年60歳”と知らされると「あー、よかった。ちょっと私の方が若いわ」とちゃめっ気を見せながら、「うさこちゃんの絵本は息子たちにもよく読んであげました。うちの子たちも大好きでしたね」と思い出を振り返った。

 一方、昨年“再ブレーク”を果たした夫でタレントのヒロミの話題には「おかげさまで、またちょっとやる気が出て、(番組に)出させてもらってありがたいです」と感謝のコメント。

 “ヒロミの復帰決意は松本の一言がきっかけ”とされていることについては「特に…」と首をかしげながらも「ただ本当におしゃべりが上手だし、時事ネタとかバラエティーだったり、テレビを見ながらいろいろ面白いことをブツブツ言ってるので『だったら、テレビに出て言えば?』みたいには言ったかも。あとは子どもたちにも“いいとこ見せなくちゃ”みたいなのも(本人に)あったのかな」と振り返った。

 また、夫の現在の活躍を「ヒヤヒヤしつつ見ている。身内ってドキドキしますから」と笑顔を見せ、「けんかはここ数年していません。今日は絵本のうさこちゃんと同じブルーの衣装なんですが、寝室にいたらベッドから『ママかわいいね!』って言ってくれました」とノロケていた。

 同展覧会は15日~5月10日、都内の松屋銀座で開催。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます