ミクシィ、家族向け写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」を配信

2015.4.15 16:29配信
「家族アルバム みてね」の利用イメージ

ミクシィは、子どもの写真や動画を無制限・無料で家族だけに簡単に共有することができるスマートフォン向けアプリ「家族アルバム みてね」の提供を、App StoreとGoogle Playで開始した。価格は無料。

子どもがいる家族向けの写真・動画共有アプリ。利用料金や容量制限は存在せず、アップロードした写真や動画は招待した家族だけに共有できる。家族がアクセスすると、「みたよ履歴」を更新するので、写真をアップロードした後やコメントを書いた後に、誰が見たのかがわかる。また、写真や動画の感想や、コミュニケーションに使えるコメント機能を備える。

作成したアルバムは、PCやスマートフォンのウェブブラウザでも閲覧でき、メールで家族を招待できる。アルバムへの招待を受けた家族は、メール内のURLをクリックするだけで、アプリをインストールしていなくても、アルバムを閲覧できる。また、写真や動画にコメントがついたり、写真などを追加したりするとメールで通知する。

アップロードした写真や動画は、撮影日順に自動で整理し、1か月ごとに同じページにまとめることができ、スワイプで移動して子どもの成長を簡単に振り替えることができる。

このほか、動画を20本以上アップロードすると、それぞれの動画を1秒ずつ切り取ってつなぎ合わせたムービーを自動作成する「1秒動画」機能も搭載する。対応OSは、iOS 8.0以降、Android 4.0以降。

「家族アルバム みてね」のダウンロード(iOS版)

「家族アルバム みてね」のダウンロード(Android版)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング