【スマホ】春スキー&春スノボに!お役立ちアプリ4本

春も間近な今日この頃。でも、ウィンタースポーツはまだまだ楽しめます!そこで、スキーやスノボをエンジョイするためのアプリをご紹介。積雪量から駐車場情報までお役立ちアプリが満載です。

2月も下旬に差し掛かり、春もそろそろ? なんて言われていますが、なんの!雪山はまだまだ終わらない! スキーにスノボに…とお楽しみがもりだくさん。そこで、ウィンタースポーツを華麗にエンジョイするための、お役立ちの便利で楽しいアプリを紹介します!
 

   

 








スキー場・積雪情報2011-2012※iPhoneアプリ

  

いざスキー場に行っても、肝心の雪がイマイチだったり、ロケーションがイマイチだったりと、行ってみて後悔するのはイヤ。このアプリがあれば、 450件以上の全国のスキー場&積雪情報がいつでも確認することができます。エリアや都道府県、最寄りの高速道路からゲレンデ情報が検索できるほか、積雪量や、気温、天気、周辺の施設までも調べられるので、事前の準備は万端。クーポン付きのゲレンデを検索することもできるので、給料日前でも安心ですね!

 

    

 








あいのりスキー※iPhoneアプリ

  

ゲレンデまで、友達の車やレンタカーに数人で相乗りして行くなんていうのは、誰しも経験あるのでは。その場合、ガソリン代や駐車場代などの費用をみんなで割り勘するのが、疲れたカラダには結構億劫な作業。そんな時に、このアプリがあると便利です。実際かかったガソリン代、高速代、駐車場代などの実費から、ひとりアタマの金額を算出することができます。さらに、複数人がいろんな料金を立て替えている場合は、それも考慮して算出してくれる「ばらばら立て替え」もあり。車を貸した人に割引してくれる「オーナー割」なんて機能も。面倒な計算もこれであっという間!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング