自分に合ったスキンケア化粧品選びをサポートするアプリ「美よたん」

2015.4.15 19:14配信
アンケートの結果に基づいたおすすめ商品を表示。気に入った商品があればアプリ内で申し込みや購入ができる

キューアンドエーグループで、通販会社を中心としたコールセンター運営とCRM活動を支援するディー・キュービックは、自分に合ったスキンケア化粧品選びをサポートする美容探索アプリ「美(び)よたん」の提供を開始した。価格は無料。

厳選された通販型スキンケア化粧品の無料・有料トライアル、初回限定割引商品の申し込みや購入ができるキュレーション型Eコマースアプリ。新規顧客の獲得に苦戦するスキンケア化粧品の通販会社の現状と、消費者の「もっと自分に合った、いろんなスキンケア化粧品を試してみたい」という声をきっかけに、今回の美容探索アプリ「美よたん」を開発した。

アプリを起動し、初回の簡易アンケートで肌質、年齢などを入力すると、アンケートの結果に基づいたおすすめ商品を表示。自分に合ったスキンケア化粧品選びをサポートする。価格、新着、人気などの順に並び替え、商品のお気に入り登録も可能。キャンペーンで使える割引きクーポン、特集ページなども用意。気に入った商品があればアプリ内で申し込みや購入ができる。

iOS 7.0以降を搭載するiPhone 4s以降に対応する。Androidアプリは、4月下旬に提供を開始する予定。

・「美よたん」iOS版をダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング