横浜モアーズ内・A&P with terraceにて、2018年11月より「タイ焼鍋」が登場しています。

「タイ焼鍋」は、タイではタイスキなどに並びポピュラーな料理「ムーガタ」を、同店が独自にアレンジしたもの。

特製の2WAYな焼鍋は、上では焼肉、下ではしゃぶしゃぶをが楽しめる仕様。

上でお肉を焼いた際に出る肉汁が、下のしゃぶしゃぶのスープに溶け込み、どんどん旨味がプラスされていきます。

まずは、上段でアジアンなスパイスでマリネされた「牛・豚・鶏3種類の焼肉」を楽しみ、下段ではさっぱりとしたチキンスープにレモングラスやハーブの香りを閉じ込めた「レモングラス・チキンスープ」でしゃぶしゃぶを味わいます。

〆はラーメンで、お肉と野菜の旨みがたっぷり入ったスープを最後まで楽しむことができます。

【「タイ焼鍋」概要】

◆タイ焼鍋セット内容:1名4200円(120分飲み放題付き)※2名より注文可能
◆焼肉セット
・レモングラスマリネビーフ
・三元豚のニョクマムマリネ
・アジアンスパイシーチキン
・しゃぶしゃぶセット〈牛バラ肉、三元豚ロース肉、フィッシュボール(ルクチンプラー)〉
◆野菜盛り合わせ
・白菜
・空心菜
・青梗菜
・金時草
・紅芯大根
・山えのき
・しめじ
◆その他
・〆のラーメン
・海老と大葉の生春巻き
・ジャワチリフライドポテト
・スパイシーガーリック枝豆

【店舗概要】

・店舗名:A&P with terrace
・住所:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ9F(the MOST)
・電話番号:045-328-3340
・営業時間:11:00~23:00(木・金・土は24:00まで)
・定休日:不定休(施設の休日に準ずる)

「うまい肉」更新情報が受け取れます