2018年12月10日(月)『餃子歩兵 銀座店』をオープン!

株式会社祇園歩兵(本社:京都市下京区、代表取締役:稲吉史泰)が運営する餃子専門店「餃子歩兵」は、2018年12月10日(月)に『餃子歩兵 銀座店』をオープンします。








 餃子専門店「餃子歩兵」は、京都・祇園で暖簾を掲げる「ぎょうざ歩兵」の姉妹店として誕生します。「ぎょうざ歩兵」は、舞妓さんや芸妓さんにも愛されている京都屈指の餃子専門店です。ミシュランを獲得したレストランで腕を振るったシェフが、日本全国をまわり、1年半かけて開発した“ガストロノミー餃子”は、一口で食べられる上品なサイズで、小さな羽がカリッと香ばしく、ふんわりと軽い餡とのバランスが絶妙なプレミアム感のある逸品。においを気にせずに食べられる「生姜ぎょうざ」と、ニンニク、ニラの効いたスタンダードな「ぎょうざ」の2種類を提供しており、「シンプルで飽きないぎょうざ」として、舞妓さん、芸妓さんをはじめとする地域の方々から国内外の観光客まで、広くご愛顧いただいています。

 2011年、わずか6席のカウンターから始まった同店は、屋号に冠した「歩兵」の名の通り、常に初心を忘れず、たゆみなく歩を進めてまいりました。おかげさまで、2017年、2018年に続き、3年連続で「ミシュランガイド京都・大阪2019」のビブグルマン※1にも選ばれ、京都の餃子専門店では唯一ミシュランガイドに掲載されているお店として、現在では最大4時間待ちとなるほどに人気を博しています。

 今回オープンする「餃子歩兵 銀座店」では、京都のぎょうざ歩兵で提供している「生姜ぎょうざ」や「ぎょうざ」などのオリジナルメニューをお楽しみいただけます。店舗のコンセプトは、「行きつけにしたい、こなれた小京都」。京情緒あふれる町家をモチーフにしたこなれ感のあるお店が、路地裏にひっそりと佇み、まるで隠れ家のよう。店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、オープンキッチンならではのライブ感もお楽しみいただくことができ、銀座の街で肩肘張らずに楽しめる空間を演出しております。

 創業から8年目を迎え、満を持して銀座に初出店をする餃子専門店「餃子歩兵 銀座店」のオープンにぜひご期待ください。

※1 ビブグルマン:グルメ情報のガイドブックとして知られる「ミシュランガイド」に導入された評価指標
  従来の星(三つ星、二つ星、一つ星)の評価からは外れるものの、安くてオススメできる店舗に与えられる印



餃子歩兵 シグネチャーメニュー


●生姜ぎょうざ
生姜の香りが口いっぱいに広がる餃子。
ニンニク、ニラを一切使用していないので、においが気になる女性や接客業の方にも人気の逸品です。

●ぎょうざ
ニンニク、ニラの効いた王道の餃子。
パリッとした薄皮と野菜たっぷりの餡のバランスが絶妙な満足感のある餃子です。





店舗概要


店名  :餃子歩兵 銀座店
所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-9 1階
営業時間 :平日 17:00~翌3:00
土曜 11:00~15:00 / 17:00~21:00
電話番号 :03-6274-6960
定休日 :日曜・祝日
席数 :16席
店舗面積 :26.6平方メートル


他店舗概要


◆ぎょうざ歩兵
店名    :ぎょうざ歩兵
所在地   :〒605-0084 京都府京都市東山区清本町373-3
営業時間  :18:00~翌1:00(※L.O 24:30)
電話番号  :075-533-7133
定休日 :日曜・祝日


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ