松坂桃李、音響トラブルもスッキリクリア 「こういう時こそリフレッシュしたい」

2015.4.16 15:38配信
新CM「クサうまい店、活動中」篇を初披露した松坂桃李

 ロッテガム「ACUO(アクオ)」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の松坂桃李、お笑いコンビのマテンロウが出席した。

 初披露された新CM「クサうまい店、活動中」篇は、「食べたあとの息はかなり臭う、けれどなぜかヤミツキになってしまう料理」を“クサうまい料理”とし、先輩社員の松坂が後輩社員を連れた“クサうまい”ランチ後に「ACUO」をかんでスッキリ爽やかな息を取り戻すというストーリーになっている。

 この日の発表会では松坂が登場後に会場で音響トラブルが起こり、やむなく30分ほど中断された。ステージに再登壇した松坂はマイクを使わない地声で「声を張っていきますので小さかったら言ってください。こういう時こそ、ACUOをかんでリフレッシュして気持ち新たにしたいですね」とスッキリ爽やかにアピールしてみせ、降壇時には「申し訳ございませんでした。失礼いたします」と謝罪した。

 俳優という職業柄芝居する際にも息には気を使わなければならないといい、「相手が男の人だったのですがぐいっと攻めなければいけなくて、舞台の本番前にニンニク入りのおにぎりを食べていたら『オレを女優として扱え』と本気で怒られました」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 ラブシーンを演じるときにも「歯を磨いてガムをかんで、口の中をスッキリさせてから」と心掛けているという。相手の臭いも気になるかとの問いには「自分が不快感を与えないようにしなければという緊張感で、相手の臭いをかぐような余裕はないです」と語った。また、“クサうま”な店に連れて行きたい女性はいるかとの質問には思わず笑いながら「そういう女性は今のところいないです」と答えていた。

 新CMは4月21日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング