大野智、櫻井翔、松本潤が乾杯! 「最高の昼ビールです」

2015.4.16 15:58配信

 「キリン一番搾りガーデン東京 Brewer’s Spirit」のオープニングイベントが16日、都内で行われ、「一番搾り」のCMキャラクターを務める嵐の大野智、櫻井翔、松本潤が出席した。

 東京・渋谷にある同所は、ビールの製造過程などを学びながら、ビールはもちろん麦芽を使ったフードメニューを楽しむことができる体験型ビアガーデン。3人は「お客様第1号」として興味深そうに店内を見学、試飲などを行った。

 櫻井は同所の前を「昨年洗濯カゴを買いに来た時に」通りかかったことがあるそうで、「その時は混雑していて入れなかったので、第1号はうれしいです」と来店を喜んだ。

 松本いわく「ビール色」という鮮やかなオレンジ色のニットで登場した大野。それを受けて櫻井も「それを表現してたのね。彼が『一番搾り』です」と乗っかり、なごやかなムードでイベントがスタートした。

 イベントでは、松本と大野が同所の目玉でもある仕込み釜が設置されたスペースに行き、ステージに残った櫻井はその様子をモニターで見学。2人の様子を的確に説明する櫻井だったが、松本と大野がVTRを見ている間は無言になる様子がモニターに映される…というシュールな状況には大笑い。「9割がた、口が開いている大野智が映ってたよ」と戻ってきた2人に報告していた。

 また、昨年のオープン時イベントにも駆け付けた松本は、大野からは「醸造家の人みたい」、櫻井からは「温度高いね」と言われるほどビールについての知識を熱弁。3人で一番麦汁と二番麦汁を飲み比べた際も、「味わい、香り、全てが違うでしょ?」と2人に楽しそうに語り掛けていた。 

 最後には3人でグラスを合わせ乾杯。松本は「最高の昼ビールです」と言い、そろって笑顔を見せた。

 「キリン一番搾りガーデン東京 Brewer’s Spirit」は4月17日から期間限定でオープン。嵐の5人と醸造家が共演する新TV-CM「一番搾り 醸造家と嵐さん 9工場の一番搾り」は本日から全国オンエアされる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング