ダイエットを気軽に始める方法&一日でも長く続けるコツ

「やせたい……」と思いながらも、なかなか行動に移せない人はいませんか? おいしそうな食べ物を目にすると、つい我慢できず食べてしまうという人は少なくないかもしれません。そこで今回は、「ダイエットを決意したきっかけ」についてリサーチしてみました。

「やせたい……」と思いながらも、なかなか行動に移せない人はいませんか?特に生活をしていて不都合があるわけじゃないし……。美味しそうな食べ物を目にすると、つい我慢できず食べてしまう男女は少なくないかもしれません。

でも、自分よりもスタイルのいい相手を目にするたびに、「あんな風になれたら……」と憧れてしまうのも事実ですよね。
やせるためには「摂取カロリー<消費カロリー」が必須ですが、正直運動する気までは起きない人も多いはず。

多かれ少なかれ誰しも抱えている悩みだけに、今回は男女が思い切ってダイエットを決意した瞬間についてまとめてみました。

男女でダイエットのきっかけが違う!?

株式会社ゲインが20~40代の男女300人に「ダイエットに関する意識調査2015」を行ったところ、「男女がダイエットを始めたきっかけ」についてこんな面白い結果が出たそうです。

まず「あなたがダイエットを始めたきっかけは?」と聞いたところ、最も多かった答えが「健康のため」で54%。続いて、「他人の目が気になって」が33.0%、「オシャレのため」が28.7%でした。

特に20代男女は他人の目が気になり、30代男女は健康のためにダイエットをする人が多かったとのこと。
さらに、他人の目が気になる男女に「あなたが気になるのは同性の目?それとも異性の目?」と聞いたところ、男性は「異性」を、女性は「同性」の目を気にする傾向にあったそうです。

男女によってダイエットの意識の違いが表れていて面白いですよね。裏を返せば、こうしたきっかけをいかに作れるかによって、ダイエット意欲は高まっていくのかもしれません。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!

超簡単「顔ヨガ」で小顔に!

     
ファンダフル ENJOY!リレーマラソン

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント