誰でもできる! 「モテ期」をコントロールする3つのコツ

2015.4.19 17:30

人生に3度訪れるという「モテ期」。でも、それをただ待っているよりも、自分で引き寄せてしまった方が素敵な恋ができるかもしれません。今回は、運命の力に頼らず「自分でモテ期をコントロールする方法」をまとめてみました。

人生に3度訪れるというモテ期。なかには「そんなの、いままで来た試しがないんだけど……」と感じる女子もいるかもしれませんが、アラサーになって初めてモテ期を実感したという声は案外少なくないものです。

とはいえ、いつ来るのか分からないモテ期を待っていたところで、恋はいつまで経っても出来ぬまま……。いっそのこと、自分でモテ期を引き寄せてしまった方が、素敵な恋ができるかもしれません。

今回はそんな運命の力に頼らず、自分でモテ期をコントロールする方法についてまとめてみました。

相手の良さに気を配る

人は欠点に目が行きがちです。あなたも男性を見る時、「優柔不断で頼りない」「性格がキツそう……」とあれこれ理由をつけて、相手を恋愛対象から外してしまってはいませんか?

でも、欠点よりも人の良さに気を配った方が、恋愛感情は芽生えやすく彼氏ゲットに繋がりやすいものです。

なので、異性と話す時も「すごい!」と思ったことは素直に褒めて、なるべく彼の良さに気を配ってみて。

また、これは相手に限らず、自分においても同様です。「自分のネガティブ思考が嫌い」と卑下することが癖になっている女性は、自分の良さを見つける努力をしましょう。

自分の良さを伸ばすことができれば、その努力に惹かれる異性も表れるはず。

褒め上手な人は魅力を感じやすいので、おのずと交流関係が広がり恋のチャンスも期待できそうです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング