今年もあとわずか。年末年始は旅行や帰省など、すでに出掛ける予定が決まっている人もいるかもしれませんね。

出先で何をするか予定を立てるのも楽しいけれど、事前の準備も楽しみのひとつ。

そこで、旅の始まりから終わりまで丸ごと楽しめる便利グッズを、“スリコ”こと『3COINS』で買って出掛けませんか?

荷造りが楽しい!帰宅後もラクラクなスリコグッズ

「何を持って行こう?」旅に持って行くものを準備する時間は、わくわくする時間でもありますよね。

一方で、綺麗に荷物を詰められなくて準備が進まない人もいるはず。そこでぜひ活用してもらいたいのが、スマイル柄の洗濯ネット。

袋状、ドーム状、丸型状…とさまざまな形状で展開されていますが、これがもう旅の前から後までフル活用できる、優れモノなんです。

例えば袋状のネット。一泊分の洋服一式を下着も含めて入れれば、旅先でコーディネートに悩むこともありません。「あれはどこにしまったんだっけ?」と悩むことなく、すぐに着たいものをその日の分だけ出すことができます。

空になった袋には着ていた服をそのまま入れて、帰宅後に袋のまま洗濯機に放り込むだけでOK!

ドーム状のネットには、スキンケア製品など旅に持っていきたい生活用品をまとめて入れたら旅先で開けるだけ。しっかりとした作りで深さもあるので、嵩張るものを入れるのにも便利なんですよ。

丸型状のネットは、ブラジャーなど型崩れが気になるものを入れておくのにおすすめです。

袋状のみ2枚セットで300円+税。同じ柄で複数買いして、スーツケースを開けるだけで気分が上がる荷造りをぜひやってみて。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます