やせようやせようと思いながら、なかなか実行できない。でもこの夏こそはダイエットをするんだ! そう心に誓っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、いざダイエットをしようと思うと、いろいろな問題が行く手を阻みます。本格的な運動をしようと思っても、忙しくてなかなか時間が取れなかったり、ジムに通ったりランニング用のウェアや靴などのアイテムを揃えたりするお金が意外とかかったり……。

そんな人のために、ちょっとした工夫で始められるダイエット方法をご紹介しましょう。

ダイエットと聞くと、ついついちゃんとした運動をしようと思いがちです。しかし、日常生活のなかで、ちょっと意識をするだけでもダイエットができます。

たとえば、おなかに力を入れて出したり引っ込めたりするだけでもOK。仕事中にパソコンに向かっているとき、歩いているとき、キッチンで料理をしているときなどに、おなかを出したり引っ込めたりしているだけでも、なかなかの効果はあるようです。日常から心がけることで、オフィスでも効率よくダイエットできるんです!

でも、意識をしていないと忘れてしまい、なかなか実践できないという人も多いでしょう。そこでおすすめなのが、Apple Watchです。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます