知らないうちに「結婚」が遠ざかってしまうNG行動5つ&改善法

2015.4.21 10:30

たとえ女子力や生活力があっても、知らないうちに“NG行動”をしてしまっていてはなかなか良縁に恵まれません。今回は、知らないうちに結婚から遠ざかってしまう行動と改善法についてお話しします。

「顔だってそこそこ可愛いし、性格だって悪くない。ひとり暮らしのおかげで家事も一通りできるし、男友達もいるし……○○ちゃんが結婚できて、どうして私には出会いが無いの?」なんて思っている女性は少なくないと思います。

でも、女子力も家事力も自分より劣っている女性が先に結婚してしまうのは、神様の意地悪ではありません。あなたは知らないうちにNG行動をしてしまっているのです。そういったNG行動と改善の仕方をご紹介しましょう。

1 過去の後悔ばかりしている

現在が辛い人ほど、過去の幸せに思いを巡らせてしまいがちです。しかし、過去に浸っている間は、あなたの心の中の時計の針は止まっているの、素敵な出会いは訪れません。

だから過去の恋人はあなたの運命の相手ではなかったのだと割り切りましょう。むしろ運命の相手と出会うための踏み台にすぎなかったのです。過去の恋人があなたの心を成長させてくれたから、次の出会いが巡って来るというわけです。

「幸運の女神は“前髪”しかない」という言葉をご存知ですか?幸運の女神は前からやって来ますので、前を向いていないと幸運の女神の前髪をつかむことができません。

過去を振り返る暇があったら、新しい出会いを求めて一歩踏み出してみましょう。合コンやお見合いパーティ、街コン、なんだっていいのです。人生何があるかわかりません。

あなたが想い描く未来の予想は、あなたの過去からの経験値で成り立っていることを忘れないでください。現実のあなたの未来は、あなたの予測の及ばないところにあるのですから。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント