松岡修造、妻から「どうして私を応援できないの」 「自分の奥さんはなかなか褒められない」

2015.4.20 17:23配信
 妻への思いを語った松岡修造氏

 「日清麺職人」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、CMに出演したスポーツキャスターの松岡修造氏と女優の中村優子が登壇した。

 新CMでは主婦を気遣う優しい麺職人を演じた松岡氏だが「(妻の)惠美子にバレたら大変なことになる。『うそつき!』って言われる。掃除とかそういうことじゃない。(夫として)奥さんに対して一番大事なこと、それは話を聞いてあげること。それが僕はできていないんだよね」と反省を口にした。

 熱血イメージが定着しているが「基本的に家では聞く側に回る」という松岡氏は「家に帰って話を聞いていても(妻の話が)長いんだよね。結論は何なんだよって思っちゃう」と明かした。

 また松岡氏は「妻が髪を切ったらすぐに気付く。でも『切ったね』とは言うけど『すごく似合っているね』とかは言わない。自分の奥さんはなかなか褒められない。うちの奥さんからは『他の人をあれだけ応援できるのに、どうして私を応援できないの?』って言われる。ショックだよね。でも家の中で『頑張れ!』ってなかなか言わないでしょ」と話し笑いを誘った。

 それでも「16年一緒にいるから、妻の雰囲気だけで今日は機嫌がいいのか悪いのかは一発で分かる。妻との時間は子どもとの時間よりも大切にしたい。奥さんに気に入ってもらえるのが自分の人生の一番の課題」と語った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング