東京ディズニーシー(TDS)「マーメイドラグーンシアター」2015年4月24日リニューアルオープン。一緒に楽しめるマーメイドラグーンの『リトル・マーメイド』関連スポットを徹底紹介します。

©Disney

東京ディズニーシー(TDS)のマーメイドラグーンに、2015年4月24日にリニューアルオープンした「マーメイドラグーンシアター」。

新ショー「キング・トリトンのコンサート」が注目されますが、マーメイドラグーンには他にも注目の『リトル・マーメイド』関連スポットがいっぱい!

映画『リトル・マーメイド』の世界感が楽しめるマーメイドラグーンから、アリエルに会えるスポットや、アトラクション、新発売のグッズなど幅広く紹介していきます!

映画『リトル・マーメイド』の世界を楽しめるマーメイドラグーン!

マーメイドラグーンは、人魚姫アリエルとエリック王子の結婚をきっかけに、トリトン王が創った世界です。

海の世界と陸の世界をつなぐ、陸の潮だまり “アバブ・ザ・シー”。

トリトンズ・キングダムがある海底世界 “アンダー・ザ・シー”。

この2つのエリアに様々な施設があります。

 

アリエルと一緒に記念撮影!「アリエルのグリーティンググロット」

©Disney

まず紹介するのは「リトル・マーメイド」の主役、人魚のアリエルに会えるスポットです!

「アリエルのグリーティンググロット」では、大きな貝殻に座ったアリエルに会うことができます。

あのアリエルと実際に会話ができて、記念写真も撮れる!

映画を見たことがある方なら、誰でも感激するであろうアリエルとのご対面。

私もここでアリエルとグリーティングをしたことがあります。

すごく緊張しましたが、優しく話しかけてくれるアリエルのおかげで楽しくグリーティングができました。

リニューアルした「マーメイドラグーンシアター」を見た後は、感想を実際にアリエルに伝えに行ってみるといいかもしれませんね♪

 

こちらの施設では、自分のカメラを使って1枚写真を撮るほかに、カメラマンによる撮影サービス「ディズニー・スナップフォト」もあります。

この撮影サービスで、1,540円で購入できる台紙写真には、不思議な仕掛けもあるんです。

手をお皿のようにして写真を撮ると、出来上がった写真にはセバスチャンが!

工夫して楽しい写真にしてみてください。

なお、こちらは基本的に18時頃にクローズとなるため、閉園時間までは運営していません。
毎月グリーティングのスケジュールが公開されているので、チェックするのを忘れずに!

【公式】月間スケジュール | アリエルのグリーティンググロット | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

※悪天候や混雑状況によりクローズする場合があります。
※実施時間は予告無く変更になる場合があります。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント