出会いの季節に大量発生! 女子をだます「嘘つき男」の特徴&対処法

2015.4.22 10:30

新年度を迎えて、新しく出会った人たちとの交流も盛んになっているはず。でも、そんな時期に注意したいのが、女子を騙そうと狙う「嘘つき男」。そんな男たちの特徴と対処法をご紹介します。

新生活が始まり、あっという間にひと月が経ってしまいましたね。そろそろ生活も落ち着いて、出会った人たちとの交流も盛んになっているはず。でも、そんな時期に注意したいのが、女子を騙そうと狙う”嘘つき男”。狙われるのは、新入生や新入社員の”子羊”たち。昨日の飲み会で、あなたに声をかけてきた男性も、実は「嘘つき男」かも。

嘘つき男は短期決戦

「彼女がいる」「結婚している」という事実を隠して、合コンに精を出す、詐欺師みたいなやつら。それが「嘘つき男」です。合コンの席では「彼女いない歴、何年」なんて言いながら、実は彼女がいた。彼女がいないのは、ワンナイトを楽しむ遊び人だから……。本当は結婚しているのに隠している…など、事実を言わない嘘つき男。そんな彼らが増殖するのが、新入生や新入社員との交流が盛んになるこの時期。

先日、こんな話を耳にしました。

A子「この間の飲み会にいた●●さん、結婚してるって知ってた?」

B美「えっ。それマジ? 私、普通にデートに誘われたんだけど!? モテなくて寂しい…ってアピールされたし。あわよくば、そのままお持ち帰りしたいって雰囲気出されたんだけど」

A子「うわぁ、結婚してるの隠して接近!? お酒の席でも、フリーですって顔してたもんね」

B子「最悪。バレないと思ってたんだろうね……」

嘘つき男は、嘘がバレる前に、美味しい思いをしようと企みます。B美ちゃんの場合、一線を超える前に、相手が嘘つき男だと判明したから、大事に至らなかったのですが、タイミングを間違えば、B美ちゃんは嘘つき男の餌食になっていたかも。

嘘つき男は短期間で、女子をその気にさせようと必死です。ですから、女子が心地よくなることばや態度を繰り返します。そんな相手の戦術を「私のことが好きだから頑張ってるんだ」と早々に判断するのは危険。その男性が、誘い慣れているようなら、嘘つき男だと疑ってみて損はなし! 自分の身を守るのは自分。せっかくの楽しい新生活を、そんな男に乱されないで。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング