戸田菜穂「娘のお弁当作りが楽しみ」 蓮佛美沙子は戸田に「ダメ出しをされたい」

2015.4.21 18:14配信
「ランチのアッコちゃん」の会見に登場した戸田菜穂(左)と蓮佛美沙子

 NHKプレミアムよるドラマ「ランチのアッコちゃん」試写会見が21日、東京都内で行われ、出演者の蓮佛美沙子、戸田菜穂が登場した。

 本作は、恋に仕事に懸命に向き合う澤田三智子(蓮佛)と悩める女性を“食”の力で導く謎の女性アッコちゃん(戸田)が繰り広げる料理ドラマ。

 ドラマのテーマにちなみ「普段、食に気を使っていることは?」と聞かれると、戸田は「今二人の子育てをしているので食には気を使います。これから娘のお弁当が始まるので、私もランチを頑張って作ろうかなと思って、かわいいお弁当グッズを買って楽しみにしています」と母親の顔をのぞかせた。

 「思い出深いお弁当は?」との質問に、蓮佛は「人生で一回だけ妹にお弁当を作ったことがあって。妹が受験で東京に出てきて試験会場に行く時にオムライス弁当を作って、合格するようにケチャップで『WIN』って書いたら、帰ってきた時に『つぶれてて何て書いてあったか分かんなかった』って言われてすごく残念でした」とエピソードを披露して、会場の笑いを誘った。

 また蓮佛は「戸田さんは絶対お料理が上手なので、お弁当箱に卵焼きとかハンバーグとかを詰めて持っていってダメ出しされたいです」と戸田からの指導を熱望していた。

 ドラマは5月12日~6月30日、NHKBSプレミアムで毎週火曜日午後11時15分~11時44分に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング