【アイドル】Negicco初のベストアルバムをタワレコで確認してきた

2012.2.23 0:00

Negiccoベストアルバム『Negicco 2003~2012 -BEST-』をタワーレコードで確認してきました!

Negiccoベストアルバム、タワーレコードでのポジションは…??

 2月22日、Negicco初のベストアルバム『Negicco 2003~2012 -BEST-』が、めでたく発売となりました! 新曲『Party On the PLANET』を皮切りに、結成から現在までの歴史をギュギュッと凝縮した、現時点での決定版と呼べる1枚に仕上がっています。ジャケットも最高にキュートな仕上がり!

そこで本日タワーレコード渋谷店に行ってみると……おお、特設ブースがおかれ、ウレぴあ総研のPOPをご掲示いただいていました! Negiccoの8ページ特集も載っている雑誌『ウレぴあ』も置いていただき、ありがとうございます!

 

“ウレぴあ”דNegicco”の始点

 そもそも今回Negiccoさんとご一緒させていただくことになったきっかけは、11月25日発売号の雑誌『ウレぴあ』での特集『ポストAKBを探せ!』内の企画ページ“YouTubeでいま聴くべきアイドルソングベスト20”でした。

ウレぴあ総研でもお世話になっているライター鈴木妄想氏のセレクトによるアイドルソング動画20選の中に、Negiccoの『恋のEXPRESS TRAIN』も入っていたのです。 

そこで誌面の企画をWEB『ウレぴあ総研』に移行し、人気投票企画『あなたが選ぶベストアイドルソング』を実施。20曲の中でどれがいちばん気に入ったの か、ネットユーザーの皆様に投票していただきました。アイドルファンを巻き込んで大きな盛り上がりをみせた結果、並みいる強豪を抑えてNegiccoが見事1位を獲得しました。  

ウレぴあ総研 あなたが選ぶベストアイドルソング 第1位Negicco花束贈呈式


 1位獲得を受けて、1月25日発売の雑誌『ウレぴあ』にて、8ページの特集を組ませていただきました。見目麗しいグラビアとこれまでの軌跡を振り返るテキストで、Negiccoの魅力をご紹介。その特集号が、先ほどタワーレコード店頭に並べていただいていた相葉雅紀さん表紙の号です。さらに2月25日発売の、松山ケンイチさんが表紙の最新号でも、鈴木妄想氏の原稿で“グローカル”というキーワードで読み解くNegicco分析記事が掲載されます。こちらもぜひぜひご注目くださいませ。

まずは記念すべきベストアルバム『Negicco 2003~2012 -BEST-』を、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。全国のタワーレコードさんに設置してあるウレぴあのPOPも合わせてご注目を!(全店舗ではございません)

これからも『ウレぴあ』は、雑誌/WEBの境界なく、Negiccoをはじめ“ご当地アイドル”シーンを全力で応援、ご紹介して いきます!今後とも雑誌『ウレぴあ』、そしてWEB『ウレぴあ総研』を、よろしくお願いいたします。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング