もうひとつのイースター! 東京ディズニーリゾート「イクスピアリ・イースタータウン」4つの魅力【写真27枚】

2015.4.29 10:30

2015年に開業15周年を迎える、東京ディズニリゾート内にある複合型商業施設「イクスピアリ」。2015年4月2日から春のイベント「イクスピアリ・イースタータウン」がスタートしました。魅力を徹底紹介します。

©Disney

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー、そしてディズニーホテルで開催されている「ディズニー・イースター」。

しかし、同じ東京ディズニーリゾート内では、もう一つのイースターイベントが開催中。

JR舞浜駅と目と鼻の先! 東京ディズニリゾート内にある複合型商業施設「イクスピアリ」は、2015年に開業15周年を迎えます。

15周年を記念して、2015年4月2日から「あの角の向こうに発見がある」をキーメッセージに周年イベントを開催、同日より春のイベント「イクスピアリ・イースタータウン」がスタートしました。

今回は、東京ディズニリゾート内にある複合型商業施設「イクスピアリ」で開催されているイースターイベントの、4つの魅力をご紹介します。

1. 足で稼げ「150のトリビアハント」

イースターエッグハントにちなんで開催されているのが「150のトリビアハント」。

東京ディズニーランドと同じように、イクスピアリにも街の物語があります。

イクスピアリ内に設置された問題を探して、イクスピアリの物語や、施設内にある店舗名の由来や特徴などに関するトリビアクイズに答えちゃおう! というのがこのゲームです。

 

©Disney

参加の仕方は簡単! QRコードを読み込んで専用サイトへアクセス(あるいは、インフォメーションに置かれている解答カードを使用)して、150のクイズのうち指定される3つのクイズナンバーを入手しましょう。

150のトリビアハント 専用サイト

 

©Disney

クイズナンバーを手に入れたら、数字を頼りにイクスピアリ内に設置されているトリビアクイズ(問題文)を探しに出発です。

しかし、目的の問題文を見つけても答えはなかなか難しい、インターネットで検索しても答えはなかなか出てきません。

 

©Disney

そんな時は足を使って! トリビアクイズの答えは、問題になっている店舗の前に掲示してあるので、スッキリ解決することが可能です。

「150のトリビアハント」に解答すると、抽選でイクスピアリのお買い物券やシネマイクスピアリ劇場鑑賞券が総計900名にプレゼントされます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント