AAA、ゲーム熱中で解散危機!? リーダー浦田直也「誰もこっちを向かない」

2015.4.22 17:18配信
「ぷよぷよ!!クエスト」の新CMキャラクターに起用されたAAA

 セガゲームスのパズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用されたAAA、ぷよぷよシリーズ総合プロデューサーの細山田水紀氏が出席した。

 新TV-CM「はじめよう」篇は、メンバー7人のチームワークによる“リレープレイ”で「ぷよクエ」のポップで楽しいイメージを表現。宇野実彩子は「いつも通り、7人そろってがやがやとやらせてもらいました」と振り返り、浦田直也は「7人ワンカットでケータイを取り合うシーンがあって、決められた秒数で間合いやせりふを言うタイミングが難しかった」と苦労を語った。

 撮影当日からメンバーも個人的にゲームを始めたといい、「ぷよぷよは小学生のころから好きだったのですが、撮影から2週間たっていないのにメンバーのレベルがめちゃくちゃ上がっている」と明かした。ランクが60になったという日高光啓は「あの日だけで頭の回転がだいぶ速くなりました。撮影終了後もずっとやっています」とステージ上でその腕前を披露した。

 與真司郎は「ツアーのリハーサル中ですが、睡眠時間が2時間減っています」とリアルな悩みを吐露した。別の撮影現場でも控室でそれぞれゲームを楽しんでいるようで、浦田からは「自分一人の撮影を終えて戻ったらみんなやっていて、撮影エピソードを話したかったのに誰もこっちを向かない。『ぷよクエ』をきっかけに初めてAAAの解散危機を迎えたかと思いました。リーダーとしては少し恨んでいます」と苦情も飛び出した。

 新TV-CMは4月30日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング