キングジム、音声を明瞭に伝達する耳かけ型音声ガイド

2015.4.24 12:57配信
ハッキリ聴こえる音声ガイド

キングジムは、エムケー電子が工場見学や観光案内などでの使用を想定して開発した「ハッキリ聴こえる音声ガイド(KNC10S)」を5月15日に発売する。税別価格は45万円。

1台のマイクから複数台の受信機へ、音声を送信できる無線システム。到達距離は30~50m。マイクユニットは、すぐれたノイズキャンセリング機能を備え、周囲の騒音をカットして、話し手に必要な音声だけを明瞭に伝えられる。

受信機は、イヤホンが耳穴を密閉しない耳かけ型なので、鼓膜や耳への負担を最小限に抑えられる。また、ケーブルを使用していないので、取り回しがしやすい。

受信機には、音声の高さを変えずに会話の速度を落とすことができる「ゆっくり機能」を搭載し、聞きとりやすいように音量バランスを調整する機能も備える。

マイクユニット、耳かけ型受信機ともにバッテリ駆動時間は約8時間で、付属のトランク型充電器に収納した状態で、まとめて充電できる。マイクユニットは、サイズが幅42×高さ205×奥行き19mmで、重さは約75g。耳かけ型受信機は、サイズが幅125×高さ70×奥行き163mmで、重さは約50g。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング