男を見る目がないと、ダメ男にだまされてしまったり、泣いてしまうことが多かったり……。大げさですが人生を無駄にしてしまうかもしれません。

よくないことが多いですので、男を見る目は普段から養うべきだと思います。

ではどのようにすればいいのでしょうか。今回はその具体的な方法に迫ります!

1.好きになりそうになったら

まず、恋の入り口では、いったん冷静になりましょう。恋にどっぷりつからない、何もかもが手につかない…というようなことはないようにしましょう。冷静にならないと、相手の欠点も見えません。

彼も普通の男だと知る

彼のことを王子様やヒーローだと思わないこと。相手を美化してしまうとよくないですし、それが彼へのプレッシャーにもなります。つまり、悪い男なのに「素敵な人」と思ったり、「私をようやく迎えに来てくれたのね」と思ったりすると、見るものも見えなくなってしまいます。

彼のことをリサーチする

周囲の人に彼の評判を聞いたり、彼の話をよく掘り下げて聞き、どんな考えを持っているか見当をつけましょう。見る目のない人は、これをしないでうわべだけで判断してしまいます。

男が付き合う理由は性欲

男には性欲があると知らない……というか、お付き合いの最大の目的が性欲だと分かっていない女性は多いです。男性はコンスタントに身体の関係を持ちたいので付き合う、と言ってもいいでしょう。

男は性欲で頑張り、性欲のために「そんなことまで」ということもします。ということは、性欲なし・満たされない相手なら何もしないということなのです。

男の行動の謎を性欲に照らし合わせると説明がつくことが多いです。

2.彼にとって「“女性”とは何か」を知る

女性について、どう考えているのか探りましょう。性欲の対象か癒しの存在なのか。特定の彼女がいないと困るのか、フリーでもかまわないのか。女好きなのか、女性をめんどくさいと思っているのか、尊敬の対象なのか。手に入りにくいものなのか、「女なんて手に入りやすい」と考えているのか。

彼はこのようなことを常にどう話しているでしょうか。これらを総合し「とにかく癒されたい。うるさく言わない女性と付き合いたい」「女性のことは好きだが、付き合うことがめんどくさいので当分はフリーでいたい」などと、浮かび上がらせるのです。