“カラダの匂い”が気になる季節、襲来! 非・香水派ライターが最新フレグランスを試してみた

これから本格的に暖かい季節。そうなると気になるのが「匂い」です。汗臭いカラダでは異性から嫌がられてしまうかも… そこで今回、ふだん香水をつける習慣のないライターがAXEのフレグランスボディスプレーを試してみました。果たしてその効果は?

フリーライターは、毎日のようにいろいろな場所を訪れて、いろいろな人に会う職業です。正直、書く時間よりも外に出て取材したりインタビューしたりする時間の方が長め。しかも、取材する場所や人は毎日変わるので、ほとんどの人は初対面です。

となると、重要なのは身だしなみ。顔の造形は今さらどうしようもないですが、服装や清潔さには多少なりとも気をつけているつもりです。

しかし、自分では意外に気がつきにくいのが、「ニオイ」です。

これから本格的に暖かい季節がやってくると、どうしても体が汗臭くなってしまいます。これはもういかんともしがたい自然の摂理ですが、少しでも抑えることはできないものでしょうか。

もともと香水の類はつけないタイプなのですが、これもいい機会だろうということで、AXEのフレグランス ボディスプレーを使ってみることにしました。なぜAXEが気になったかというと、「バットマン」とコラボしているから。以前からユニークでクールなCMには注目していたが、今回、世界中で人気のダークヒーロー「バットマン」とコラボレーションしたということで、興味を惹かれて試してみることに。

今回は、その中から「Essence(エッセンス)」「World Peace(ワールドピース)」「Kilo(キロ)」という3つの香りを実際に使ってレビューしてみることにしました。なお、香りの素人である筆者だけではやや不安なので、今回は知人の女性2名にも感想を聞いてみることに。こういうときの女性の意見はとても貴重なのです。

ではまず、「Essence(エッセンス)」からいってみましょう!

使い方は簡単。スプレーの上半分をくるっと回すと、隠れていたノズルが上から出てきます。

いちいち蓋をとらなくてもいいし、ノズルが引っ込んでいるときは噴射できないようロックがかかります。これなら間違えて鞄の中で噴射してしまうこともありません。地味にこういう使い勝手の良さがありがたいですね。

さーて、「Essence(エッセンス)」はどんな香りでしょう。

首筋にシュッとひと吹き。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング