「不倫しても私は大丈夫」なんて思っていませんか? 不倫は恋愛と違って非現実的なため、さらにハマってしまいます。

「ハマる」は泥沼の一歩手前の状態です。

今回は、どんな女性が泥沼不倫をしてしまうのか、その理由は何なのか、詳しく考えてみたいと思います。

1.恋愛経験が少ない

不倫は通常の恋よりスリリングでドキドキします。このドキドキには勝てません。「私は大丈夫」と思っていても、クセになります。

また、いいところしか見せない、うわべだけしか見せないので、恋愛の本質というものがいつまでたっても分かりません。なので、恋愛を多く知らない女性は「これが恋愛」と思ってしまいます。

「大丈夫」と思っていた女性も、不倫が長期間に及んでしまうと「こんなに付き合ったんだから離婚してくれるはず」と思うようになります。

本気で彼が離婚すると考え始めるため、見境がつかなくなって泥沼化することが多いです。

2.自己評価が低い

「私はブスだしデブ。いいところがないので、同年代の男性とは付き合えない」と思っている、自己評価低い系女子。

「でも不倫ってちゃんとわかってるから大丈夫」と思う反面、「私はブスだから既婚者しか付き合えないんだ」と思いこんでいます。でも、既婚者は「君は可愛い」とほめてくれるので、これがありがたいと思ってしまいます。つまり不倫相手をいい人と思ってしまうわけです。

不倫する既婚男性なんて、口がうまいだけ。その結果、ずっとズルズルし別れられなくなり……なんてことも。