舞台「ダンガンロンパ」続編決定!主演に横浜流星

2015.4.27 17:40配信
横浜流星 横浜流星

人気TVゲームの舞台化『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』が、12月3日(木)より東京・ZEPPブルーシアター六本木で上演される事が決定した。

同作は、昨年俳優の本郷奏多を主役に迎え上演され、追加公演も含めソールドアウトした舞台『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~』の続編。修学旅行で訪れた南の島に閉じ込められた「私立希望ヶ峰学園」16名の生徒たちが、次々に起こる殺人事件を“学級裁判”で解決していくというストーリー。今回は、特撮テレビドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ4号ヒカリ役などで知られる俳優、横浜流星が主役の日向創を演じる。横浜は同作が単独での舞台初主演となる。

横浜は「前作の公演を観たときに、独特な世界観に引き込まれたのを今でも覚えています。普段あまりゲームをしない僕ですが、舞台を観てからゲームを始め、今では大好きな作品です!そんな魅力的な作品に参加する事が出来て本当に嬉しいです。僕にしか出せない「日向創」を作り上げるとともに、原作ファンの方々にも喜んで頂けるよう、日向創と向き合っていきます。前作に負けないように舞台をスタッフ、キャスト一丸となって作りあげていきます。ぜひご期待ください!」とコメントを寄せている。

舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』は12月3日(木)から13日(日)まで、東京・ZEPPブルーシアター六本木で上演。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング