auの「iPhone 4S」が@ezweb.ne.jpのEメールのリアルタイム受信に対応

2012.2.23 18:45配信
auの「iPhone 4S」紹介ページ

KDDIは、3月13日から、auの「iPhone 4S」でauが提供するEメール(@ezweb.ne.jp)をリアルタイムに受信できるようになると発表した。

これまでauのEメール(@ezweb.ne.jp)は、iOS 5標準のメールアプリで最短15分間隔でしか自動受信できず、メールの着信をすぐに確認したいときは手動で受信する必要があった。リアルタイム受信対応後は、最大3MBの写真付きメール、デコレーションメール、HTMLメールなど、さまざまな形式のメールを、3GとWi-Fiどちらの環境でもリアルタイムで受信する。iOS 5の機能によって、メール着信の通知の有無や通知スタイル(表示方法)、プレビュー表示、ロック中の画面表示なども設定できる。

すでにauの「iPhone 4S」を利用している場合は、再設定が必要になる。3月13日以降(時間未定)、Eメールの初期設定を行うと、リアルタイム受信に対応した新しいプロファイルがダウンロードされ、auのEメール(@ezweb.ne.jp)をリアルタイムに受信できるようになる。

当初、auの「iPhone 4S」で対応していなかった機能のうち、Eメールでの「絵文字」の送受信は今年1月27日に対応した。iMessage、FaceTimeなど、その他の対応していない機能についても、3月中に対応する予定。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング