楽しかった恋も、終わるときが来ることもあります。できればこじらせることなく、スムーズに彼とお別れしたいですよね。

今回は上手に別れるステップと、こじらせないための注意点についてお伝えしたいと思います。

別れをこじらせてしまう理由は?

別れがうまくいかず、彼が激怒してしまったり、執着してストーカー化してしまうことがあります。その理由は次の3つです。

突然すぎる

いきなり連絡を断ったり、何も言わず会わなくなれば誰でも納得がいかずしつこくなるでしょうし、恨みも買います。「ほかに男ができた」と勘違いするのもこのパターンです。

別れの理由がはっきりしない

彼に気を使ってうやむやにしたり、傷つかせたくないと気を回すと逆に「男ができた」と思われます。

お互いのモテ度によることも

彼がモテない男性なら、次の彼女がなかなかできません。だからしつこくするし、あなたが美人なら手離すのが惜しいので、よりいっそうしつこくなるでしょう。

注意点

1.急に切らない

前触れもなく、バッサリと彼を切らないでください。ずっと普通だったのに、急に連絡を断ったりしないこと。そんなことをすれば確認の連絡が何度も来るので注意して。

まずは、なんとなくテンションが下がっている風にし、だんだんとエッチをしないようにします。してしまうと振り出しに戻ってしまいますので気をつけて。

間隔をあけていく

まずはLINEやメールに何度かは返信しないようにし、頻度を下げていきます。そして「忙しい・体調が悪い」などもっともらしい理由をつけてデートの機会を減らします。

ここに半月から一か月かけます。ほとんどの人は、これに時間をかけないので失敗します。

時間をかけることにより、相手はだんだんと理解し「もう潮時なのかな」と予想をするはずです。

そして次にあげる理由を述べて別れます。